STAND BY HOME|スタンドバイホーム 仙台

STAFF BLOG

スタッフブログ

☆★☆基礎工事☆★☆

2021.07.09

こんにちは♪
STAND BY HOME 仙台の林です(*^^)v
ついに大崎市N様邸の基礎が完了しました。
よくお客様から言われるのが『何か以外に小さいなぁ・・・』『こんなんだったっけ?』
建築面積30坪程度あるのにそんな訳がございません(笑)
上棟し屋根までかかると『そうそう、この大きさだ!!』なんて言葉が飛び交います。

そもそも基礎って何?
地面と建物のつなぎ部分にあたる【基礎】を造るための工事の事です。
何か物事を始めるときに“基礎が大事”とよく言われますが、それは家づくりも同じです。
なぜかというと、基礎は建物のすべてを支える土台であり、その土台がしっかりしてこそ
家が傾かず、丈夫で長持ちするからです。

次回は上棟についてお話しようと思います(^_-)-☆