STAND BY HOME|スタンドバイホーム 仙台

STAFF BLOG

スタッフブログ

☆★☆木工事完了☆★☆

2021.09.17

こんにちは♪
STAND BY HOME 仙台の林です(^_-)-☆
ついに大崎市N様邸の木工事が完成しました。

木完とは・・・
大工さんの内部造作工事が終了する頃に行なう検査を「木工事完了検査」~木完(もっかん)~と略して呼んでいます。
だいたい外部工事(外壁等)も同時期に終わるので外部足場が外れ建物が表面に現れます。
外構計画も具体的に打ち合わせに入りイメージがわきやすいと思います。

 

 

さてここから仕上げ工事に入っていきます。
クロス工事、内部塗装、建具設置、ウッドデッキ工事などなど。
お施主様も首を長くし完成をお待ちいただいております。
なんと言っても私も楽しみなんです(笑)
それはお施主様のカスタム(アレンジ)しているところがあるからです♬
STAND BY HOMEの家は新築計画でカスタムも可能ですし、住みながらカスタムしていくのも楽しめるお家です。

今日のところはこの辺にしておきます(^^)/